PROFILE
♪new songs(※音がでます)
♪more songs(※音がでます)
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
 
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ
mail
SPONSORED LINKS

ヒルコぶろぐ

Hiruko Kazunori Songs and Diary


| - | | - | - |
カレーライス〜最終回〜
いただきました。

おいしかったです。

インターネットで味もダウンロード出来ればいいのに。

ということで今回のカレーライス日記シリーズはおしまいです。

ありがとうございました。

また違うものにチャレンジしてみたいと思います。

それではまた。
| カレー | 04:41 | - | - |
カレーライス7〜完成〜
IMG_1987.jpg
出来上がりです。苦節2ヶ月、念願のカレーライスが完成しました。

いい匂いがします。

カレーの時は、ご飯は炊きたてより常温まで冷めてた方が好きです。

玉ねぎが多めだったので甘く、トマトの酸味もほんのり効いています。


真夜中になりましたが、いただきます。
| カレー | 04:26 | - | - |
カレーライス6〜調理編〜
IMG_1910.jpg

野菜類を切りました。あまり形は気にせず、ざっくばらんに切りました。しかし包丁作業は不得意です。にんにく皮むき(写真右下の白いの)を使いましたが、上手くいかず、結局手でひとつずつ皮をむきました。




油をひき、肉を炒め、にんにく他、野菜を入れ、玉ねぎが飴色になるまで焦がさない様に炒めました。




天然水(多分これが大事な様な気がする)約1リットルとローリエを入れ、アクをとりながら30分ぐらい煮込みました。最後のほうでトマトのざく切りを入れました。



火を止め、ルーを入れ、焦がさないないようにまた弱火で煮ました。

後は盛り付けて食べるだけです。
| カレー | 02:57 | - | - |
カレーライス5〜素材編〜
IMG_1898.jpg
いよいよ春になり、カレーライスを作ろうと思い、食材を購入しました。


カレー・ルー

豚肉
玉ねぎ
じゃがいも
にんにく
にんじん
トマト
ローリエ
天然水


これから調理という作業に入りたいと思います。


きっと美味いに違いない…。
| カレー | 23:06 | - | - |
カレーライス4


カレーライス日記4

4は色でいうとピンクって感じがする。

ザルとボウルとピーラーを買いました。


少しずつですみません。


まだまだ寒いです。

いやや、あさって歌うんだ。


来月はまたちょっと変わった感じのイベントにでたいと思ってます。

また後ほど書きたいと思います。
| カレー | 22:43 | - | - |
カレーライス3
IMG_1808.jpg
カレーライス日記3。

3は色でいうと黄色って感じがする。

今日は、まな板と包丁とレードルと調理へらを買いました。

またカレーニュース、アップしたいと思います。
| カレー | 00:03 | - | - |
カレーライス2


とりあえず、こういうのを買いました。


後、まな板が必要です。


恥ずかしながら、カレー作るのは8年ぶりぐらいです。
確かニンニクを沢山入れて、指がヒリヒリして、こういうの欲しい、と思ったままでした。


あと、ルーと、肉と玉ねぎ、トマト、なんというのだろう、月桂樹の葉、

出来るだけ作り方とか見ずに、記憶を元に作ろうと思います。

また進展があったらアップしたいと思います。

インターネットで、味も届けられたらいいのにと思いました。
| カレー | 23:50 | - | - |
カレーライス
カレーライスを作ろうと思います。


近々、出来たらアップしたいと思います。


男の料理と言えば、小学生の時、父が作ってた、ネギとコショウと醤油のホルモン焼きを思い出します。旨かった。
| カレー | 07:28 | - | - |